むくたんの屈辱
一月程あれこれ悩みましたが、キャットショーはとりあえずエントリーだけは
完了致しました。

仕事も忙しいし、もしかしたら直前で出れなくなる事もあるかもだけど、
何も無ければむくたんのかわゆい姿を残す為に写真撮影狙いがてら
ショーを楽しんでこようと思っています。


さてさてさて、そんなむくたん。

本日おとにゃの階段を一段登りました。


おむつむっく

この哀愁に満ちた後ろ姿・・・。


もうすぐ生後八ヶ月を迎えるリリィが本格的に発情を迎えた為に、むくたん、おむつ戦隊に入隊致しました!


おむつむっく2
携帯で撮ったせいか、パースがおかしなことになってますがw

おむつ装着ショックのあまりばばぁを避けまくってました・・・<号泣
まあ、どの男の子も最初におむつつけるとこうなるんだけど・・・。

うう、それをつけておかないと君他の子に乗り放題だろ。察してくれぃ。


がっかりむっく
むく:乗り放題の何がいけないむく・・・。



むくれの悲しそうな顔にばばぁの弱い心はぐらつきまくってますが、
最強の乗せ乗せ女神、柊たんも今夜辺りから本格的にヒートが来てるので
誤交配を防ぐ為にもおむつは必須でございます。

多少春は来てますが、女の子に興味のある以外はいたって普通に生活してるむくたん。

未去勢の男の子にありがちな好戦的なところもないので、できればこのまま
ケージじゃない場所で暮らして欲しいのです。

がんばっておむつに慣れてくれますように。

むくたんの子にゃんはとってもみたいけど、まだまだ君がしっかりと大人になってから
考える事にしようね。



そうそう、子ニャンといえば先日jj師匠から超絶可愛い写メを貰ってしまったwwww


3チビちゃん

ぎゃぁぁぁぁ!かわゆすぅぅぅぅ!!!

しばらくちびソマを見ていないぷくちく家、悶絶しますた。


2にゃんちゃん
かわゆすに遊ぶ2チビとかw


赤ソマちゃん
上目遣い!!!これは反則でしょ、かわいすぐる!!!



でもなんといっても一番の写真は師匠のブログの記事でもupされていたこの写真♪

赤ソマちゃんがおー!

見た瞬間に大爆笑してしまったショット。
そうそう、子猫ってこういう事するよねぇと何だか懐かしくてなってしまいました。

ほんとにふわふわもこもこで可愛いちびにゃん達、どんなすてきな赤い糸を持っているのかな?

可愛いちびにゃん4姉妹、運命のご家族を探していますよ^ ^

かわゆいチビ達に目を奪われてしまった人は師匠のブログ、ミッキーとプーのお話から
お問い合わせ下さいね。

本当は私が師匠のお宅に忍び込んでみんな攫って来てしまいたいのですが<笑

そういう訳にもいかないので(笑)チビ達が素敵な赤い糸を紡ぐのを
応援して行こうと思っています。


いやあ、それにしてもかわいい・・・w食べちゃいたいよ(笑





さてさて、件のキャットショーが近付いてまいりました。

日本ヒルズコルゲート(株)協賛
NORTH LAND CAT FANCIERS-CFA CAT SHOW 2010-
2010年4月10日(土)-11日(日)
4月10日→審査開始 13:00 審査終了 18:00
4月11日→審査開始 10:00 審査終了 17:00

会場→北海道ハイヤー会館*札幌市中央区南8条西15丁目4ー1 
   (市電西線九条駅下車すぐ・車での来場も可能ですが、駐車場には限りがあります)

お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。むくたんと一緒にお待ちしております^ ^









にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/04/01 02:21】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(18) |
<<がんばっ・・・た・・・? | ホーム | やっぱりでようかな。>>
コメント
ご無沙汰してます。。。
覚えてらっしゃいますでしょうか。なっぴぃです。

むくたん、立派に成長されましたね!!
見違えます~。
華奢で、小さかったのに、男前になりましたね☆

むくたん、おむつ戦隊に入隊されたのね。
ごめんけどカワイイです~(^^)
そしてしゃべり方もカワイイ~

近かったら、生むくたんに会いにいきたいよぉ。。。
写真でがまんします~
【2010/04/02 00:13】 URL | なっぴぃ #-[ 編集]
あぁ、むくれ様もそのようなお年頃になりましたか。
月日のたつのは早いですなぁ。
(大袈裟か^^;)
うぅん、おむつ.....(笑)。
【2010/04/04 10:21】 URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
一回間違えて問い合わせフォームに書いてしまいました。むくたん、ハンサムですね。
ショー近いし、いきたいのですが丁度だめそう・・・ご縁を結びたかったのですが・・・
うちのこはレッドの2ヶ月半ですよ。可愛いですよ(^_^)
【2010/04/04 12:17】 URL | みんと #-[ 編集]
ははは……むくたん、ホントに哀しそうな顔してる~。
でもホント、ケージに閉じ込めたら
もっともっと むくたん哀しそうになっちゃうだろうから、早く慣れてもらわないと…。
がんばれーっ☆

ショー、近づいてきましたね。
美形むくたんのゴージャスなお写真撮れますように♪

相変わらず、お仕事お忙しいと思いますんで
のちくさんもがんばってー。
【2010/04/06 02:23】 URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
乗り放題って(笑)
表現が面白くて&様子を簡単に想像できてしまうので笑ってしまいました。

そっか、むくたん男の子だもんね。
女の子は気になるようね。

でもこのままならいつかは超絶美少年のむくたんベビーが拝めるのかも♪だとしたら毎日そまそまに通っちゃいそうだわ~


そしてショーにエントリーされたんですねっ(^o^)d
やっぱプロショットはいいですよ~
ぜひぜひ行って、むくたんの超絶美少年ぶりを存分にアッピールしてきて下さい☆
そしてブログで公開して下さいねっ!

日本のソマリはレベルがどうのとか言われていますが、そんなデマはむくたんが吹き飛ばしてくれるでしょう♪
期待に胸膨らませて待ってます!!
【2010/04/06 03:32】 URL | にょんこ #-[ 編集]
なっぴぃさま**

もちろん憶えてますよ!お返事が遅くてごめんなさいね<汗

まぶ君を育てたなっぴぃさんのお言葉に沢山の勇気を貰ったものです、
その節は有難うございました。
むくたん、随分大きくなりました、毎日増えない体重にため息してい多日日が
嘘みたいです、今では元気一杯で走り回ってますよ^ ^

おむつ戦隊、女の子達が落ち着いたのでとりあえず変身解除しました(笑
いつか北海道に来る事があったらぜひ遊びにいらしてくださいね!
またブログにも遊びに行きますね!
【2010/04/09 00:43】 URL | のちく #-[ 編集]
侍従長様***

ほんとに月日が経つのは早いですね、これって年をとった証拠でしょうか<涙

それでも毎日元気に暮らしてる彼を見るとあのハラハラドキドキの日々が少しだけ
懐かしくなったりします。

おむつ、初めて見るとうふふなかんじですぞw
【2010/04/09 00:45】 URL | のちく #-[ 編集]
みんとさま***

初めまして、ご訪問有難うございます^ ^
ショー、今回は残念ですが11月にも札幌で開催される予定なんですよ、
またぜひ遊びにいらしてみて下さいね^ ^
メールフォームが不調で何だかちゃんと届かないのです、気が付かなくて
ごめんなさいです> <

みんとさんのソマリちゃんも気になりますぅ、私レッドのソマリ大好きなんです!
二ヶ月はんならほんとにあどけなくて何をしてても可愛い頃ですね。

mixiでも同じHNでやってますので、よかったらそちらにも遊びにいらして下さいね、
こちらのブログよりは更新してます(苦笑
【2010/04/09 00:50】 URL | のちく #-[ 編集]
chizu7171さま***

あはは、本当に悲しそうな顔をしてますよね、このあと数日でおむつからは
解放されました。
女の子組がヒート中じゃなければ特に何もないんですよね、
むくたんが喧嘩っぱやい仔じゃなくてよかったです。
ケージは出来るなら入れたくないのです、自由が減っちゃいますからね・・・。

仕事が忙しくて出れるかどうかハラハラしてましたが何とか大丈夫そう。
車に乗せると泣きまくりなのでお写真はフラッシュ怖いからやめといた方が
いいかしらと乳母バカ心を悩ませております。

がんばってきますー!
【2010/04/09 00:53】 URL | のちく #-[ 編集]

にょんこちゃん***

乗り放題、気に入ってくれた?<笑
可愛いお顔のむくたんだけど、やる男、アルカ君の息子なので
油断大敵なのよ<汗
むくたんのチビはぜひ見たいけど、彼がもう少ししっかりとした体格にならないと
心配で交配できないーー、気長に待ちますわ^ ^;;

プロショット、フラッシュを怖がらなければいいなと思っています、ビビリがひどければ
撮影はなしの方向かも・・・。むくたんは別に写真なんか撮って欲しい訳じゃ
ないし、こればっかりは私の我侭だからねえ。

日本の今のソマリは世界的にみても洗練されててレベルが高いと思いますよ。
もっとアメリカのキャッテリーと血統のやりとりが出来ればもっといいんだけどね。
とブリのはしくれのくせにほざいてみます。うふふ。

むくたんが頑張れる様に応援して下さいね^ ^
【2010/04/09 00:58】 URL | のちく #-[ 編集]
改めて、のちくさん、こんにちは。
先ほどはMIXIにて温かいアドバイスありがとうございました。何度も言うようですが、とても参考になりました。

ブリーダーさん宅では、オスにゃんちゃんはおむつをして防御するんですね!!!むくれくん、まさにむくれてますね(笑)
これだと、ケージに入れなくてすむんですね。なるほどなるほど。
私って何にも知らないんだな~。ポン吉は去勢手術もしてるし、これからもブリードする意向はありませんが、のちくさんのこちらのブログで、「にゃんとはなんぞや」をたくさん勉強させていただきたいです。

ところで、むくれくん「ねこのきもち」のネコ図鑑に載せてますか?勘違いでしたらごめんなさい。
【2010/04/09 17:06】 URL | ポンソマ #-[ 編集]
 大変ごぶさたしておりました。そまちゃんです。 いろいろあって、遠ざかっていましたが、二年半ぶりに復活しました。 戻ってくるのにちょっと勇気がいったのですが、思い切ってのちくさんにコメントしました。 明日のキャットショーがんばってください。 むくたんのおむつ姿はなんとも哀愁がただよっていますね。うちのそまちゃんもしふぉんにのりかかって大変です。ではでは、今後もよろしく。
【2010/04/09 22:21】 URL | Somachan #-[ 編集]
いよいよ明日はショーですね。
今頃はむくたん、磨きをかけられて、
更にキラキラソマリになっている事でしょう(*´艸`)
あの小さかったむくたんも、遂におむつ戦隊に入隊ですか~(笑)
出来るだけケージには入れさせたくないですものね。
むくたん、のちくさんの愛情だから、
頑張って、早くおむつに慣れるんだぞ~。
【2010/04/10 00:56】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
日曜日にショーお邪魔します。
声をかけます!
むくちゃん、頑張れ!
【2010/04/10 10:11】 URL | みんと #-[ 編集]

ぽんソマさま***

お返事が遅くてごめんなさい<汗
私なんかの話でぽんソマさんのご参考になるかなと思いつつ<苦笑

むくたん、おむつには随分慣れて来たみたいだけど、おむつをすると、
悲しそうに私を見上げてきます、あー、心が揺れる^ ^;;

現役君達は喧嘩しなければおむつで過ごして欲しいんだけどね、
なかなかそうもいきません、

にゃんこと暮らしていけば、自然と色々な事が見えてきますよ、
悩んだりする事もあると思いますが、焦らず、ゆっくりにゃんと向き合って
みてくださいね。パパやママが真摯に彼等に向き合っていれば、彼等から
ちゃんとメッセージを貰えますよ。

むくれくんはメディアには出た事有りません、似ているとしたら
とっても光栄だな^ ^
日本のソマリはみんなどこかですこしづつ繋がっていますので、
似ている子がどこかにいるんですよ^ ^
【2010/04/17 01:41】 URL | のちく #-[ 編集]

そまちゃんさま***

わーー!!!!
お久しぶりです、お元気ですか!!!
遊びに来てくれてとっても嬉しいです、これからも宜しくお願いしますね。
むくたん、頑張ってきましたよー、終わって暫くは拗ねてましたが・・・。


しふぉんちゃん、可愛いですね、そまりすくんもお兄ちゃんだぁ、くるーみーちゃんとの
キスシーンもよかったです♪♪
沖縄はもう暑いのかなあ、札幌はまだまだ寒いです、日中も雪がちらほらします。
また温かい沖縄の風景を楽しませて下さいねっ^ ^
【2010/04/17 01:50】 URL | のちく #-[ 編集]
Ranranさま***

ぴかぴかむくたん、無事にショーが終わりました、数日くらいは
拗ねまくりでしたが・・・^ ^;;

おむつ隊の制服にも少しは慣れて来たみたいです、相変わらず
恨めしそうにばばあを見上げております。

おリボンは戴けませんでしたが、怒らず、騒がずでとってもイイ子でした。
機会があればまた報たんと遊びに行きたいなと思うばばあですw
【2010/04/17 01:54】 URL | のちく #-[ 編集]
みんとさま***

日曜日は有難うございました、レスが遅くてゴメンナサイ!
少しでもショーを楽しんで頂けたら嬉しいです。

今度はみんとさんのソマリちゃんのお写真を見せて下さいませ^^
良かったらまたブログにも遊びにいらして下さいね♪

次は11月にショーがあるようです、また近くなりましたら
日程のお知らせ記事をUPしますのでお楽しみに♪♪♪
【2010/04/17 01:57】 URL | のちく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード