ほしいほしい病。




一ヶ月に一度くらいは更新しようと思いつつ、前回からまたも2ヶ月程^ ^

筆無精の上に文才も無く、時間の使い方が下手なのでどうにもこうにもww



北国ぷくちく邸も遅い春を迎え、やっとストーブを点けない日が増えました。
猫達も通常モードで、女の子達は文字どおり春を謳歌しております^ ^;;


先月末、はにぷりのママ、パパ様を汚宅へお招き致しましたw

大きくなったもちこを見て頂きたかったのと<親ばか
ママ様がゲットしたデジイチで我家の猫を撮影して頂くため♪

はにたんとぷりたんは毎日ママ様のお仕事の邪魔をしたり、悪さをしたりと
元気に暮らしているそうです、男前になったでしょ^ ^

はにぷり

実はデジイチを買うかどうか迷いに迷っておりまして^ ^;;

去年の冬ボーは全然だったのと、むくたんの血液検査やみんなの健康診断で
色々出費が嵩んだので結局諦めたのですが、夏ボを目の前にして
何だかまたもやむくむくと購買意欲がわいて来た訳です。


まあ、ぷく丸には白い目で見られてますけどなにかwwwwww

そんでママ様に実際にデジイチを見せて戴いて、その仕上がりの違いを
見比べてみようと思いました。

ママ様、のちくのわがままにお付き合い下さって有難う!

ではではコンデジとデジイチ比べー。

これはコンデジで撮ったもちこ
もちこコンデジ
まあ、悪くはありません。



んで、これがデジイチもちこ。
りり053105
・・・、なんかコートの具合とか、お目めの感じとかが全然違うー。


これは携帯ショットのもちこ。
もちこ携帯
とっても可愛いので気にいってる一枚です。


んでこれもデジイチのもちこ。
りり053104
ぐわぁ、可愛い。
しかも憧れの被写体以外はぼやけてるショットです。
すてきー。
これで汚部屋で撮影してもなんだかごまかせるんじゃなくて??


なんかますますデジイチが欲しくなってたまりません。
コンデジもきちんと使いこなせてないのにデジイチとかなまいきーとかいわないでね。


んでは最愛のむくたんの素敵ショットでお別れ。

むっく053102
やべー、かわいいぜ。
食べちゃいたい。


あーーー、デジイチ欲しいよぅ!!







にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/06/06 19:41】 | 大人ソマ | コメント(8) |
<<お久しぶりです | ホーム | がんばっ・・・た・・・?>>
コメント
先日はのちく様皆にゃん様にお世話になりありがとうございました。
デジイチを使いこなせてないショットばかりですみません…お恥ずかしい…
でもみんなカワユスです
写真匠の皆様、生暖かい目でご覧くださいましー

のちくさんのお写真は、携帯でもコンデジでもとてもお上手なので、デジイチならもっと素敵に撮れますよー。
ピント以外はデジイチの方が簡単で優れていますから、コンデジでここまで撮れる方が凄いと思います。
私のコンデジ写真はホントに酷い(;o;)
当日実際に、のちくさんにカメラを持ってもらおうと思っていたのですが、楽しい癒しの時間があっという間に過ぎてしまいました
来月は遊びにいらして下さいませね
【2010/06/06 23:18】 URL | のん #-[ 編集]
はにたんもぷりたんも、優しそうな男の子ってカンジの顔ですね(*^^*)
ママ様はこんなかわいい瞳に見つめられながらお仕事していらっしゃるんでしょうか?羨ましい限りです。

これだけ可愛いと、邪魔されても怒れませんよねi-178

でも個人的にはむくたんが一番!!およその子の中では可愛いんです。
はうあ~、猫パンチされても良いから、てってにちゅーしたいよぉi-237


ここから先はカメラ初心者の私が思ったことを書くので、あくまでも個人の感想程度にお考え下さい。
デジイチのことですが、ズームレンズで撮ると画質が高画質なコンデジとあまり変わりません。(試写した私の感想)もちろん使うボディによってもレンズの性能を引き出せるものと、スペック以上によさを引き出せるものと差が出ます。

高いものは訳があって高いんです。それを試写で感じました。
まずはお店で、ハイアマ機の中でも上位機種なものと、エントリーモデルとを同じレンズで試写して、仕上がりの違いを見て下さい。差は歴然です。

エントリーモデルと言われるお手頃価格のデジイチはシャッターを押せる回数が少ないと言われています。(確か5万回程度だったと思います)それに比べて少しお高くなりますが、ハイアマチュア機は10万回程度。長く使われると困るので、その程度でガタが来るように設計されているんです。ズルい商売ですよねー。

スペック的にはそんなに差はありませんが(最近のエントリーモデルはなかなかスゴいんです)スペックに表れないところに、結果として画質に差が出るように思います。

と言う訳で、デジイチを交うならエントリーモデルよりも断然ハイアマ機がお薦め!ということが言いたかったのです。

あと背景をぼかして撮るなら、F2.0くらいのレンズがいいですよ!F3.5くらいだと、あんまりボケないんです。。

...あれ、なんかもうデジイチを導入する方向で話が進んでますね(笑)

以上、ボーナスもないくせになけなしの貯金を切り崩してデジイチを買ったにょんこの感想でした☆

長くなってごめんねー。
かわいいかわいいむくたんを、ぜひデジイチで撮って、ブログに載っけて欲しいなぁと思って書きました♪
【2010/06/07 03:52】 URL | にょんこ #-[ 編集]
デジイチ欲しい~

初ペアーで生まれた子猫の写真を良い感じで写したくてヨドバシに行っては眺めてましたよ!

うーんでも私には使いこなせなそう!!
自分でもそう思うけど店員さんも遠くから見ているだけで勧めに来ないのでやっぱり無理なんだなーと思いました(笑)

それで結局 普通のデジカメにしました^^

のちくさん買ったら見せてくださいね♪
【2010/06/07 06:17】 URL | のちらく #-[ 編集]
はにたんと、ぷりたんのツーショット素敵過ぎる~~~最高☆です!o(*≧▽≦*)o
しかもふたりとも並んでちょこんと座ってて可愛い~(*´▽`人)
うちもこんな写真が撮ってみたいなぁ~(*´Д`)=з
のちくさんが今までデジイチを使っていなかったなんて、信じられないくらいです。
だって、いつもとても素敵にのちくニャミリーを撮影されてたじゃないですか!
のちくさんがデジイチになったら、どんだけ凄いんだぁー(≧∀≦)!!
センスありまよ絶対!間違いない!!
やっぱりデジイチは魅力ですよね~。
楽しみにしていますね(何気にプッシュ。笑)
最後の2枚は特に気に入ってしまいました。
もちこちゃん、お手々揃えて可愛い~(*´艸`)
のちくさんがもちもちしてるって言うので、会ってみたくて仕方ないです(笑)
むくたんも男の子なのに可愛い~(#^.^#)
私も食べちゃいたい♪
【2010/06/08 00:23】 URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
お久しぶりです
デジイチ私も欲しいです~
でもまともにコンデジも扱えないんですけど
はにたん、ぷりんたん可愛いお顔してます
ぷりんたんは、むくたんの兄弟ですよね
皆血筋が良くてイケニャンです
むくたん、デジイチで一杯撮って貰わなくっちゃ
【2010/06/08 11:05】 URL | ハルミン #-[ 編集]
おぉ~~可愛い子がますます可愛く撮れていますよ。
綺麗なルディーカラーがはえますね。
そう==光りの加減でとっても綺麗に鮮烈な印象がありますね。
私ももう一台欲しい~~~です
その前に食器棚を買いたいけど!!
カメラは本当に機種の特徴と何が撮りたいかを考えて買った方が良いかもです。
何も考えないで撮る私がいうのも何ですが。
【2010/06/08 21:14】 URL | jj #nuMddNbM[ 編集]
デジイチはどうなさいましたぁ?
ワタクシもデジイチを使っておりますが、
これがなかなか上達しない(笑)
きちんとマニュアル読んで追求する心がないと、
デジイチもコンデジも変わりませんわ、あはは(笑)

で、買うにあたって機能や価格も大切ですが、
ご自分の手の大きさに合うサイズか、
ずっと持っていてもストレスを感じない重さか、
ということもお考えになった方がよいと思います。

ワタクシも買うときに、
「こっちの方が機能的にも画質的にもいいんだけど、
このサイズはこのちっこい手では扱えん」
と、あきらめたメーカーがあります。
それから、メーカーによって重さのバランスも
違うので、総重量ではなく持ったとき、シャッター押したときに静止させられるか、も大事です。
押すたびに前のめりになっちゃうなんて、
もったいなさすぎ,,,

いろいろさわって、相性の良いものを選ぶように
しましょう♪

はにぷりもかわえ~♪ですが、
むくたんが...♪
よだれが出ますぞ。
【2010/07/03 17:22】 URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
本当にお久しぶりです。
拍手にコメントを頂いていたのに、長らくコメントもお返しできず、申し訳ないです…。
のちく様のコメントに勇気づけられながら、なんとか今年も頑張れてます♪

ところで、デジイチですか~~、
コンデジすら使いこなせていない私には、想像だにつかない、謎の機械です・・・.
仕事柄、本格的な撮影現場も時々拝見するのですが…
動かない食材を撮るのが大変なら、動く被写体はどれだけ難しかろうかと…

けれど、それだけに、ベストショットの感激はひとしおでしょうね!

是非、購入のおりには、ベストショットのUPをお願い致します!
では、またお邪魔します。失礼しました~。
【2011/02/20 01:06】 URL | 北村 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード