【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うむむ。
ニン○ンドーのちびロボと、我家のむくれが激似な件。


ちびろぼ
これちびロボ。

ちびむく
これちびむく。



私の目が濁ってんの??

乳母バカすぎてフィルターかかってる?


あ〜〜〜〜、可愛くて食べちゃいたいよ、全く。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
おつむくんとむくれくんの新しいご家族を募集しています、詳細はTOP記事を
御覧下さい。素敵なパパとママに逢えます様に・・・!


テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/06/18 10:54】 | チビソマ | コメント(4) |
ちびちびその後&ショーのお知らせ
おつむとむくれ。

生後一ヶ月半を迎えました^ ^

ちょっとさぼっておりましたが、元気ですよ~~。

*おつむたん*
0517おつむ!
ころころとよく肥えて(笑)、なんとも子にゃんらしいおつむたん。

5月10日くらいに離乳を始めましたが、離乳初日に食べ過ぎて
腹を壊すという暴挙にでました・・・orz

しかも食べ過ぎたせいか、超絶巨大なうん○をお出しあそばされて、
自力で出し切らずにおちりからうん○を出したまま横倒しになるという
奇跡の業を編み出しました。

笑いの神がおり過ぎているwwwww

頭の重い子猫は、トイレで力み過ぎて前のめりになる事はよくありますが、
横倒しになった子は初めてでございます。

ありえんだろ~~~!!!


まあ、食べ過ぎた晩に、嘔吐したり、ぐったりしたりして、乳母が
アホみたいに慌てたのは内緒ですがw

産まれて初めての病院へいき、泡を吹く程苦いお薬を処方戴きました。

毎日カニになっているおつむくん、北海道産のソマリだからね、蟹だよね。
おつむあかんべー!
おつむ:うるさいぉ、ばばぁのヒトめ・・・- -


お薬も日曜日で終わりですので、蟹の収穫期終了でございます、残念<笑


そしてそしてむくれたん。

産まれてから体重が激減し、ばばぁを昼夜を問わず右往左往させましたが、
いたって元気にやんちゃに過ごしています。

*むくれ*
5月17日むくたん
むくれ:あ、ばばぁのヒト・・・


ただし。

極小サイズには変わり在りません<苦笑

そしてコートが伸びてこない・・・?_?

まるで中途半端なアビシニアンみたいなベビです。
この頃は離乳が進んだせいなのか、耳の後ろとかが、ぱやぱや~~と
数本長くなってきました、数本て・・・orz


ただ離乳食の食いっぷりはおつむよりも凄まじく、一回分をあげても
まだまだイケルぜ!!といわんばかりにばばぁに催促してきます。
小さいお口なのに、ドライフードもばりばり食べています。


一体何処に入っているのやら・・・<苦笑

0517むくあぐあぐ
むくれ:まだまだ食べれるでしゅよ、あぐあぐあぐ・・・

とても小さいですが、とても元気なむくれくん。
まあ、彼には彼のペースがあるのでしょう、むくれが大きくなるのを
ゆっくり待とうと思っています。

相変わらずおつむに食べられてますけどね・・・^m^


喧嘩する程仲の良い兄弟ですww

0517おつむくバトル!






さてさて、お知らせでございます~~。


来る5月23日(土)と24日(日)に札幌でCFAキャットショーが開催されます。


ノースランドキャットファンシャーズ CFA CAT SHOW

*日時*
2009/05/23~05/24
23日(土) 受付開始 12:00   審査開始 13:00
24日(日) 受付開始 09:00  審査開始 10:00

*会場*
札幌市中央区南8条西15丁目4ー1 ハイヤー会館 


*備考*

◎当日出陳の猫ちゃん以外の会場内への持ち込みは禁止です。
◎駐車場は若干数ありますが、埋まっている場合も在ります。
◎交通機関でお越しの際は、市電西線9条旭山公園通駅下車すぐです。
◎小さいお子さんといらっしゃる場合はお子さんが大きな声をだしたり、
走り回ったりしない様、また出陳の猫さんを勝手に触ったり、驚かしたりしないよう、
保護者の方が十分留意なさって下さい。
◎大体夕方5時くらいまでだと思いますが、あまりぎりぎりに来場されると審査が
終了している場合があります、開始後1時間くらいを目安にするといいと思います。




キャットショーは決して敷居の高い催しではありません、お気軽にお越し下さいね^ ^
純血種の猫ちゃんを勉強される為にもよい場所ですし、綺麗にグルーミングされた
猫さんたちを一度に拝見出来るチャンスでも在ります。
またこれから純血種の猫ちゃんをお迎えしたいと考えてらっしゃる方や、
キャットショーに興味の在る方は、ぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


地元のブリーダーが沢山出陳していますので、気になっている猫種のブリさんと
直接お話をする機会もたくさんあります。

お話を聞きたい時は、出陳を控えていないか一言確認してから声をかけてみましょう。
『今お手隙ですか?』とか『お話を伺えますか?』などなど・・・。

また写真撮影をするときには必ず了解を取って、絶対にフラッシュをたかないで下さいね。
なれない会場内で、出陳する猫さん達も多かれ少なかれ緊張しています、
緊張状態の中でフラッシュをたいて、パニックになってしまうと審査自体を
棄権しなくてはならない場合も在ります。


今回のショーは、のちくの他に、お友達のソマリオーナーさんも出陳される
予定です、フォーンのハンサムソマリ君が見れるかも♪
のちくはラム姫を伴っての出陳でございます、大丈夫かしら、ドキドキ・・・。

やたら尻尾の立派な赤毛の女の子ソマリのお供をしております、
見かけたらお声をかけて下さると嬉しいです、
大丈夫、かじらないから・・・w



たくさんの猫好きさんのご来場をおまちしておりまする~~^o^



今日は動くむくたんでおしまい。










後少ししたら、一回目の予防接種です



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへティーカップソマリ出現!?おつむく兄弟に応援お願いします^人^
【2009/05/17 04:10】 | チビソマ | コメント(16) |
ほにう!!
おつむくれ。

生後満4週を迎えようとしております^ ^

極小ベビーだったむくれたん、相変わらず極小ソマリ街道をまっしぐらですが<苦笑

ここ数日は毎日10g位ずつ増えてくれて、本日は175gなり~~^ ^人

まあ、おつむは371gですけれども、何か。


体格差


てか、そろそろ離乳をはじめなくてはならんのですが、むくれはまだまだ
飲み込む力が弱いのか、ちょっと固形物を食べさせると(いや、ペーストですが)
むはむは噎せ返ってます。
本ニャンはなまら食べたそうにしてるんですけどね、むせて窒息でもされたら
乳母や、後悔してもしたりないので彼はまだ固めに練ったゴートミルクの刑です。

あ、むくれたん男の子だったです<爆

身体が少し大きくなって来て、小さいながらも立派なタマタマちゃんが<笑
お目めが大きくてハンサム君になるかな~~とか淡い期待ちう。


身体の大きなおつむは離乳する気満々で、一昨日は柊のご飯皿に
頭を突っ込んでみたりしてまして。
で、そろそろ歯ごたえを求めるらしく、むくれの頭をがじがじ齧ってます。


あははははは。


いやいや、笑い事ではありません。

むくれの頭頂部の毛が何やら薄くなってきてしまってるではないですかっ・・・orz


むくたんのハゲを防止する為にも、おつむには早急に離乳開始ですな- -;;;


0425おつむ
おつむ:がじがじしたぁ~~いじょ♪

なんか彼はあっという間にドライフードにかぶりつきそうですなw



で、むくれはまだまだ固形物は怖いのでやっぱり哺乳中です。










のちくが撮影して、急遽ぷくにほ乳してもらいました。

わ~~、こうしてみると下手っくそだなあ、ぷく丸(苦笑
この後、むくれがむはむはと噎せ返って、慌ててのちくに押し付けてきましたw

子猫に哺乳をする時は、口の周りを哺乳瓶の乳首でなでるようにすると、
うまく吸い付いてきてくれます。

本当はシリンジ(注射器の針のないやつ)で飲んだ量を把握出来るといいのですが、
むくれたん、シリンジからは絶対飲んでくれないので、哺乳瓶にいたしました。

最近は歯も生えてきたので、いつ乳首を齧りきるかとはらはらしています。
もうすこし頭が大きくなって、固形物がうまく食べられる様になるといいなあ。



うちまた
むくれ:がんばって沢山たべるでしゅよ。


こんなに小さい生後一ヶ月はのちくも初めて。

なんとか無事に、ご飯を食べられる様になりますように。



本日、リンクにソマリブリーダーのmoe-moe樣のHPとブログを追加させて頂きました。
moe-moe様、色々と励まして下さって有難うです> <

moe-moe様のキャッテリーでは現在可愛いソマリベビーがすくすくと成長中です、
まだまだおまんじゅうみたいなソマベビを見たい方は、ぜひぜひ
moe-moeさんのHPへ遊びに行ってみて下さいね!





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ


5月23日と24日に、札幌のハイヤー会館でキャットショーが開催されます。
後日また、詳しい記事をアップいたしますので、お近くの方はぜひぜひ
遊びにいらして下さいね~~。

今回はソマリスキーさんが複数出陳される模様ですぞぃ^m^

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/05/03 02:47】 | チビソマ | コメント(16) |
主食はむくれ。
今日の札幌は4月末には珍しい雪が降っております。
せっかくお休みなのに・・・。
しかも我家の車はすでに夏タイヤですのよ、どうしてくれよう、低気圧め!


生後20日を迎え、おつむとむくれも段々と1にゃんでもごもご動きを
見せる様になりました、特におつむは身体も大きいからか
柊が育ニャンに使っている猫ベッドから抜け出すように。

まあ、その度に怒った柊ママに連れ戻されてますが<笑


そんなおつむくれ。

現在はまだまだママのおっぱいばっかりの日々ですが、この頃は
おつむの食事が変わってきました。

0426おつむく
おつむ:おつむでし。これからむくたんを食べようと思いまし。
むくれ:えぇ!?

はぐ!
おつむ:はぐっ!
むくれ:きゃぁぁ!!<汗

あぐ!
おつむ:あぐぅ!
むくれ:ひぃぃぃ!!

げふう。
おつむ:ごちそうさまでし。
むくれ:おつむたん、ヒドイでしゅ~~<逃


なんてな~~<笑

むくれよりも一足先に自分で随分歩ける様になったおつむ君。
どうやらむくれと遊びたいみたいなんだけど、むくれはまだまだ・・・<苦笑

なので、いっつもむくれはおつむに乗っかられてしまうのです。

早くむくれが大きくなって、おっちゅんと一緒に遊んでくれるといいね。


ちゅ!

ほんとはいつもは仲良しな2にゃんです。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
仲良しおつむくれにぽちっと。

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/04/26 18:12】 | チビソマ | コメント(10) |
お目めが開いたり。
2ニャンが産まれてやっとこさ2週間が経ちました。

おつむ0419
おつむたん。

現在245gナリ。
順調です。すごい順調に膨らんでいます。

ソマリのくせしてたれ目です。
おつむが真ん丸。
お尻も真ん丸。

おっきいくせに、むくれが居なくなると必死に探してなき続けます。
甘えん坊さんめ。


そしてそして問題のむくれたん。

むくれ0419
お目めが開きました。

しかし体重は未だに113g。

おつむの半分も在りません。

というか、おつむの増加スピードが上がって来たのですが。


いちおう、毎日ほ乳はしてますが、足りないのかなあ。
ちょっといつも使っている哺乳瓶が無くて、急遽お店で適当なのを買って来たら
使いづらい事この上ない<怒
乳首の部分が肉厚すぎて、どうやら吸いづらいようです。
時間がかかるとミルクが冷めちゃうし、あたため直してるとむくれが飽きちゃうし。

ちくしょう、森○め!
子犬にはいいけど、赤ちゃん猫には不向きだよ!



そんなへたれ乳母ですが、この頃はむくれたん、私を『ミルクあげます係』に
認定して下さった模様。
箱から取り出すと火がついたみたいに泣きますが、お手手に取って匂いを嗅ぐと
泣き止んでお手手を食み食み・・・。

くすぐったい、あひゃひゃ。

最初は嫌がって全然呑んでくれなかったけれど、この頃はうまうまして呑んでます。
まあ、飲み方が下手なので中々なんですが・・・<苦笑


んでぽんぽんがいっぱになると速攻で眠くなるのが赤ニャンの定め。

ぷつぷつぷつ・・・と小さなゴロゴロ音を出して、お膝の上で眠ってしまいます。
その可愛い事といったら!!!


あんまり手をかけるとお別れする時に辛くなるからなあ、困ったもんだわ<ニヤニヤ
とかなりつつ、毎日を過ごしております。

今日は、眠りに入ろうとするむくれたんの動画をはりはり。

セルフ撮りなので、超絶ピンぼけですがお許し下さい。










だんだん頭が下がって行くのが愛おしいです。

元気に育ってくれます様に。


まずは目指せ!200gだね、むくたん。



そして仲良く眠るおつむとむくれでした。

2にゃん0419

元気に育て~~^o^





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2009/04/22 01:39】 | チビソマ | コメント(12) |
前のページ | ホーム | 次のページ
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

