スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むくたんの屈辱
一月程あれこれ悩みましたが、キャットショーはとりあえずエントリーだけは
完了致しました。

仕事も忙しいし、もしかしたら直前で出れなくなる事もあるかもだけど、
何も無ければむくたんのかわゆい姿を残す為に写真撮影狙いがてら
ショーを楽しんでこようと思っています。


さてさてさて、そんなむくたん。

本日おとにゃの階段を一段登りました。


おむつむっく

この哀愁に満ちた後ろ姿・・・。


もうすぐ生後八ヶ月を迎えるリリィが本格的に発情を迎えた為に、むくたん、おむつ戦隊に入隊致しました!


おむつむっく2
携帯で撮ったせいか、パースがおかしなことになってますがw

おむつ装着ショックのあまりばばぁを避けまくってました・・・<号泣
まあ、どの男の子も最初におむつつけるとこうなるんだけど・・・。

うう、それをつけておかないと君他の子に乗り放題だろ。察してくれぃ。


がっかりむっく
むく:乗り放題の何がいけないむく・・・。



むくれの悲しそうな顔にばばぁの弱い心はぐらつきまくってますが、
最強の乗せ乗せ女神、柊たんも今夜辺りから本格的にヒートが来てるので
誤交配を防ぐ為にもおむつは必須でございます。

多少春は来てますが、女の子に興味のある以外はいたって普通に生活してるむくたん。

未去勢の男の子にありがちな好戦的なところもないので、できればこのまま
ケージじゃない場所で暮らして欲しいのです。

がんばっておむつに慣れてくれますように。

むくたんの子にゃんはとってもみたいけど、まだまだ君がしっかりと大人になってから
考える事にしようね。



そうそう、子ニャンといえば先日jj師匠から超絶可愛い写メを貰ってしまったwwww


3チビちゃん

ぎゃぁぁぁぁ!かわゆすぅぅぅぅ!!!

しばらくちびソマを見ていないぷくちく家、悶絶しますた。


2にゃんちゃん
かわゆすに遊ぶ2チビとかw


赤ソマちゃん
上目遣い!!!これは反則でしょ、かわいすぐる!!!



でもなんといっても一番の写真は師匠のブログの記事でもupされていたこの写真♪

赤ソマちゃんがおー!

見た瞬間に大爆笑してしまったショット。
そうそう、子猫ってこういう事するよねぇと何だか懐かしくてなってしまいました。

ほんとにふわふわもこもこで可愛いちびにゃん達、どんなすてきな赤い糸を持っているのかな?

可愛いちびにゃん4姉妹、運命のご家族を探していますよ^ ^

かわゆいチビ達に目を奪われてしまった人は師匠のブログ、ミッキーとプーのお話から
お問い合わせ下さいね。

本当は私が師匠のお宅に忍び込んでみんな攫って来てしまいたいのですが<笑

そういう訳にもいかないので(笑)チビ達が素敵な赤い糸を紡ぐのを
応援して行こうと思っています。


いやあ、それにしてもかわいい・・・w食べちゃいたいよ(笑





さてさて、件のキャットショーが近付いてまいりました。

日本ヒルズコルゲート(株)協賛
NORTH LAND CAT FANCIERS-CFA CAT SHOW 2010-
2010年4月10日(土)-11日(日)
4月10日→審査開始 13:00 審査終了 18:00
4月11日→審査開始 10:00 審査終了 17:00

会場→北海道ハイヤー会館*札幌市中央区南8条西15丁目4ー1 
   (市電西線九条駅下車すぐ・車での来場も可能ですが、駐車場には限りがあります)

お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。むくたんと一緒にお待ちしております^ ^









にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/04/01 02:21】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(18) |
やっぱりでようかな。
珍しく頻繁に更新してみたり。


のちくの職場も引っ越し繁忙期を迎えつつ在ります。毎日毎日持ち込まれる荷物が
大きかったり重かったりするのもこの時期の特長です。

色んな事が新しくなったり、懐かしいものとお別れしたりする季節ですね。


新しいものといえば。
悩んでいたショーも、お写真を目当てに出ようかなーとか。

むくたんは小さいけれど、それ以外は健康優良児になってきたし、色々小さい時から心配していた事も
クリアになりつつ在るし、来月の6日で1歳になるむくたん。

おとにゃ記念にお写真がてらショーに出ようと考える様になりました。



怖いのむっく

う、わ、判ってるよぅ、むくが怖くなったらすぐ帰ろうね。
その前にお写真だけでもいかがですかね、いやですかね。


ぽちりとむっく

くっっっっ!!!!
可愛いお顔でそんな事言うなーーーー!!!



そんなわけで可愛いむくれを見せびらかすべく第一目標のお写真撮影をクリアできるよう、
がんばるばばぁなわけでございます。

まあ、これからお風呂修行とかドライブ修行とか色々様子はみるつもりですが<ヘタレ



お時間のある方はぜひぜひ年に二回のお猫様の祭典、遊びにいらして下さいね。


日本ヒルズコルゲート(株)協賛
NORTH LAND CAT FANCIERS-CFA CAT SHOW 2010-
2010年4月10日(土)-11日(日)
4月10日→審査開始 13:00 審査終了 18:00
4月11日→審査開始 10:00 審査終了 17:00

会場→北海道ハイヤー会館*札幌市中央区南8条西15丁目4ー1 
   (市電西線九条駅下車すぐ・車での来場も可能ですが、駐車場には限りがあります)




今日の動画は仲良しむくもち。
いっつも2にゃんで遊んでます、4ヶ月年下のもちこが既にむくれを追い越す勢いで
成長中なのがなんともはや・・・wwww





最後の方でもちこが首をくりくり回してますが、これ、ニケの癖なんですよねえ。
やっぱ親子だなあと笑ってしまいました。










にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/03/18 23:13】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(12) |
祝!リリィ生後7ヶ月!【春のキャットショー♪写真撮影もありますよ】
毎日寒くなったり温かくなったりして、昨日道路が綺麗に見えていたなと思ったなら、
今日はすっかり雪景色、毎日変わる天気は確実に春に近付いている証拠ですね。

またも前回記事から一ヶ月も経ってしまった^ ^;;

仕事が忙しくなったのか、時間の使い方が下手になったのか今まで以上にブログの
更新がままならない・・・です<苦笑


猫さん達は相変わらずストーブの前でビローンと伸びてます。
ストーブ消えるととたんに不満顔、

寒くなると自動的に膝に大挙して乗ってくるので、それを合図にストーブを点けたり。


まだまだ北海道では5月くらいまではストーブが手放せないかな。
北海道人て寒がりらしいからね、確かに部屋の中は本州の人の方が寒いもん。


んで寒いもんだから猫達もべたべたと仲良しさんです。



もちこ、じゃなかったリリィとガヴィ。
おデブ同士で仲良しなのか?

リリィも今日で丁度生後七ヶ月になりました。
意外とでかいけどね。

りり

これは生後3ヶ月半くらいのもちこ。
まだまだちょっと幼いですね。


そしてこれが最近のもちこ。

もちこ3月3日

随分大きくなりました、華奢なニケの娘なのに超絶骨太。
今は素敵なオトメンにいちゃんと暮らす籾たんも骨太娘に成長しましたが、
どうやらシュー君の血を引くと骨太になりがちなのかねえ。
ニケは華奢なのに←しつこい。

ちなみに柊とシュー君の娘である幼名ナポリン(現在はakkoママ様の下で暮らすチェルシーちゃん)も
骨太女子です。恐るべし、骨太遺伝子!!(笑


もみたんママとも声を揃えてますが、
『骨太でもいい、逞しく育て!』な我家です。
健康が一番だなーと最近は切実に思っています。




さてさてさて、春を迎えつつ在る札幌、恒例のキャットショーが開催されます。



日本ヒルズコルゲート(株)協賛
NORTH LAND CAT FANCIERS-CFA CAT SHOW 2010-
2010年4月10日(土)-11日(日)
4月10日→審査開始 13:00 審査終了 18:00
4月11日→審査開始 10:00 審査終了 17:00

会場→北海道ハイヤー会館*札幌市中央区南8条西15丁目4ー1 
   (市電西線九条駅下車すぐ・車での来場も可能ですが、駐車場には限りがあります)


二日間開催で、今回は家庭猫さんの部門も日曜日のみですが審査があります。

家庭猫部門とは、CFAの登録番号を持たない猫さん達の審査部門です。
純血種とかMIXとか関係なく、登録番号がない猫さん達が健康や美しさ、
性格の良さや飼い主さんのグルーミング技術などを競う部門です。

うちの猫たんはお出かけ大好きだよ!とか一度キャットショーに出てみたいなという飼い主さんには
とても楽しい部門です。色んな猫さんが集まる光景は中々圧巻です。


今回は札幌のショーには珍しく、プロのカメラマンさんがいらっしゃって猫さんの
撮影をしてくれます
(先着順だそうですが^ ^;

撮影をしてもらう為には二日間、ショーにエントリーしていなくてはなりませんので、
チャンピオンシップクラスと、プレミアクラス、そしてキツンクラスの猫さんが
対象となります。

ちなみに・・・

チャンピオンシップクラス
生後満八ヶ月以上の避妊去勢をしていないCFA登録番号を持っている猫


プレミアクラス
生後満八ヶ月以上の避妊去勢をしているCFA登録番号を持っている猫

キツンクラス
生後満四ヶ月から7ヶ月の避妊去勢をしていない純血種の子猫。CFA登録番号を有していなくてもよい

となっています。

もしもショーに興味がおありで、我家の猫と出てみたい!とか、うちの猫さんは
どのクラスになるの?とか思われた方はのちくまでご連絡下さい。
私の判る範囲でお教え致しますね。

ショーの詳細を希望される方はメールフォームからお問い合わせ頂くか、コメント欄に
ご連絡先を記載して管理者のみに表示するのチェックボックスをクリックしてから
コメントを投稿して下さい。おってご連絡致します。


あ、ショーの申し込み締め切りは3月29日になりますので、出陳をお考えの方は
早めにご連絡下さいね。




のちくは愛しの王子、むくれくんを出すか出さないか超絶思案中。

むっくきょとん

ピントが微妙にずれているのは、あまりにもむくたんが愛おしすぎて
手元が震えるからです。
いや、まじで。

のちくの頭の中のむくたんは未だに手の平でぷるぷる震えていた頃のむくたんなので、
知らない所に連れて行って、見た事の無い沢山の猫さんや、しらない審査員の方を
みて怖がったりストレスだったりしたらばばあってば悔やんでも悔やみきれん!!!!!!!

とか乳母バカ機能が働きまくって未だに迷っています。
二日間エントリーして写真撮影だけして帰って来ちゃうとか甘い誘惑も在ったり。

だってむくたんてばあまりにも可愛いので誰かに見せびらかしたいんだもんw←バカ脳発揮中

でも可愛いむくたんに無理はさせたくないし、とりあえずお出かけして様子見中です。

はー、ぎりぎりまで迷いそうだ。


見学も大歓迎です、猫好きさんなお友達を誘って是非ぜひ遊びにいらして下さいね^ ^
猫グッズやシャンプーなどの業者さんも出店されてますよー。

むくたんと出なくても、のちくも見学だけはいくつもりです。
会場でお会い出来るのを楽しみにしております♪











にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/03/08 23:24】 | キャットショー | コメント(12) |
いつかみた日々
毎日嫌になるくらい寒い日々が続いてます。
連日の最高気温マイナス更新は体の底から冷えきる思いです。

そんな極寒の2月の日々の中、我家の可愛い担当はすねさんが新しいお気に入りを見つけた模様。


アンニュイはすね
寒いから一緒に寝たいだけだっちゅよ。



はすねは我家一の甘えん坊女子。常に誰かと一緒に居ないと駄目な子です。

くるくるくるっと泣きながら一緒に居てくれる子を探します。



去年の冬までは、ゆりねがいつも一緒に居ました。
はすゆり

仲良しだったゆりねとはすね姉妹。
いつもおんなじ場所に居て、抱き合う様にして仲良く寝ていました。

ゆりねが虹の橋を渡ってしまってからははすねと一緒に居てくれる子はいません。
おとなになれば、それぞれのペースがあって、いつも一緒にいたがるはすねを
みんなは少し迷惑顔で眺めています。


そんななか、はすねと久しぶりに一緒にぴったりくっついて眠る子が。


可愛い2ショット

リリィです。
去年の八月に生まれたニケの娘。
大きくなって、すでにはすねと変わらない大きさになってきました。
我家では『りりたん』とか『もちこ』とか呼ばれています。
だってもちもちしてるんだもん^ ^;

もちこ
甘えん坊のはすね姉ちゃんと一緒に寝てあげてもいいもち。


そんな風に言ってるかは定かではありませんが、毎日仲良くおねむしています。

2ショット

もしかするとまた『突発性子猫お世話したい病』にかかってるのかもしれませんが、
とりあえず毎日仲良く同じ場所にねん寝する2にゃあです。

同じくらいの大きさの2にゃんが眠っている姿は、ゆりねが元気だった頃を思い出してしまいます。

寄り添う姿を見ると、ふと涙が出そうになったりして、年だなあ、自分と苦笑いです。




ゆりねの本当の弟にあたるむくたんにはちょっと冷たいはすねです^ ^;

はっちゅ0206
男の子はちょっとでっちゅから。

むっく0206
ちょっと冷たいむく・・・T^T


お目めとかそっくりなのに(笑



と思ってたら今日はむくれと眠ってました、誰でもええんかいって話です(笑






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/02/06 15:11】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(10) |
わがまま。
気が付いたら新しい年になってて、1月ももう終わりですね。

遅ればせながら明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。



今年の4月には1歳になるむくれ。

少し大きくなったかな?新年初ショットです。

むくたん全身2010

小さい時から私が人工哺乳で育てたむくたん。
そのせいか未だに甘えん坊で、赤ちゃんみたいな顔で私を見上げてきます。


おっきな瞳は赤ニャンのときのまま。

この頃ちょっと色気づいた気もするけど(笑)、まだまだばぁばの可愛い赤ニャンです。



ご飯の用意をしてるとき、椅子に座ってパソコンをいじってるとき、何気なしにばぁばのよこを
通り過ぎる時。


むくれはのちくの足をそっと触っていきます。

最初は足に登りたいのかな?と思っていたけれど、そうではないみたい。


柊に良く似た小さな前足のポウで、まふっと足を触ってから通り過ぎる彼。
小さくて、柔らかな前足の感触が本当に愛おしいです。


小さい時にそうしていたように、木登りみたいに足に登って来る時もありますけどね(苦笑
結構痛いんだよなあ、もうおっきいんだからそろそろ無理があるんじゃない?むくたん。

なんて言ってみてもそんな赤ちゃんむくたんがいつまでも可愛いんだよね、のちく。




心配していたばぁばをよそに、大きくなって、ハンサムさんになったむくたん。
早くおっきくなりますようにと、健康で普通の子達と変わらなく過ごせます様にと
日々願っていたのは私。

そんな願いどおりにむくたんは大きくなってくれたのに、できれば少しでも長く、
赤ちゃんなむくたんでいてほしいなと思うのはのちくのわがままだよねえ。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

テーマ:*ソマリとの日々* - ジャンル:日記

【2010/01/23 01:45】 | ソマリ&日々徒然 | コメント(16) |
前のページ | ホーム | 次のページ
そまそま


北の国でソマリと言う猫の小さなキャッテリーを開いています。 たまに子猫が生まれて成長記録等を綴っています。 ソマリが好きな方や、ソマリって何?な方、是非遊びに来てね

プロフィール

のちく

Author:のちく
二十世紀最後の年に最愛のブランと出会い、
それからずっとソマリに夢中です。

ごくごく小規模ですが、
北海道の札幌でソマリ専門の
キャッテリーを開いてます。
たまに誕生するチビソマリを
ご紹介してみたり、
大人ニャン達の日常を
綴ったりしています。

ソマリが好きな方、
ソマリって何??な方、
お友達になって下さいね。


札健動セ登録第 552号
動物取扱責任者 N.TAKANO
事業所の名称 PUKU-CHIQ
事業所の所在地 SAPPORO City
取扱業種別   繁殖(販売)

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-LINK

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。